2009年01月29日

FXと円

FXと円と題名をつけたのは、やはり円しか今買う通貨はないと思いつけました。

ドルと円が買われておりましたが、以下の内容

http://jp.reuters.com/article/financialCrisis/idJPJAPAN-36164220090129

(ロイター引用)

でドルを為替差益で儲けるために買うことに少しブレーキがかかると思いました。

結局ドルを持っている連中達が今度はどうするかというと〜円を買ってくるので、ドル/円はやばいことになりそうです。

去年は88円の予想でニアピンでしたが、今年は74円前後と予想しています。




ラベル:FX
posted by アロマ好き at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

FXと今週の予想レンジ

1月26日から1月30日までの予想レンジです。

ドル円予想レンジ

87.59−91.78

ユーロ/ドル予想レンジ

1.2633−1.3276

いろいろ考えて出しました。

ドル円は12月17日と1月21日の87.10付近でダブルトップ。
87円後半で止まれば、一旦91円をめざすと思います。

ユーロ/ドルは日柄的に短期筋が12月18日から攻め続けていたユーロ売りドル買いの利食いがでてきそうです。ただし、1.32からユーロ売りドル買いを推奨します。

一般企業にも公的資金注入へ 政府・与党が検討
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090124/biz0901241136005-n1.htm

産経ニュースから引用

上記のニュースが本当になったときは、アメリカのように当然その会社の社長は年棒100円ぐらいでやってもらうことにYESしてもらわないと国民の反感をかうので、宜しくお願いします。

今週もヨロシクお願いします〜。


ラベル:fx
posted by アロマ好き at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

英ポンド exit deposit

英ポンド exit depositと題名をつけたのは、英ポンドをほぼ利食いしたので報告です。

entry depositは様子をみて決めます。
posted by アロマ好き at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

FXと今週の予想レンジ

1月19日から1月23日までの予想レンジです。

ドル円予想レンジ

87.67−93.87

ユーロ/ドル予想レンジ

1.3142−1.3848

いろいろ考えて出しました。

今週はバラク・オバマ第44代アメリカ合衆国大統領の就任式。
何が起こるかわかりません。
トレードとしては、大きく動いた方の波にのるトレードが一番リスクは少ないと思います。様子見の1週間となりそうです。

宜しくお願いします。
ラベル:FX
posted by アロマ好き at 12:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

FXと誕生日

FXと誕生日と題名をつけたのは、私が今日28歳の誕生日なのでつけました。皆様ありがとうございます。

FXを知ったのはもう3年前になりますが、先輩からFXは死ぬまでやれるからいいよ〜!ということで、話がきました。

私は元々新しいことを始めることに抵抗がないので、いいと思ったことはまず体験してみたいという願望があります。

FXは知的格闘技です。勉強して勉強して、経験して経験して市場と向き合っていけば、自ずと儲かっていきます。

FXは「人を育てる」と思っています。

ということでFXのたび(旅)をこれからも続けていきたいと思います。

さて相場ですが、3月ぐらいまではフットワークが必要な回転相場となりそうです。

短期であれば、毎日か、2〜3日置いての売買の繰り返し、中期であれば、2月中旬ぐらいまで円買い、ドル買いの放置。長期であれば、3月中にくるであろうドル売り、円売りトレンドの準備というイメージだと思っています。

オバマ政権来週誕生ですね。

新しいイメージのアメリカをバラク・オバマ第44代アメリカ合衆国大統領はどう演説をしていくか注目です。

来週も宜しくお願いします〜。


ラベル:誕生日 FX
posted by アロマ好き at 17:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

FXと今週の予想レンジ

1月12日から1月16日までの予想レンジです。

ドル円予想レンジ

88.86−93.38

ユーロ/ドル予想レンジ

1.3239−1.3862

いろいろ考えて出しました。

ロバート・ルービン氏米シティ顧問辞任、バラク・オバマ第44代アメリカ合衆国大統領少し弱き発言。少しリスク回避になるでしょうか?

ユーロはジャン=クロード・トリシェECB総裁発言でどうなるかです。「ノー・バイアス」でるでしょうか〜。

よろしくお願いします〜。
ラベル:FX
posted by アロマ好き at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

FXと英ポンド

FXと英ポンドと題名をつけたのは、ゴールドマンサックスがユーロ売りを推奨しておりますが、それに真似て、私は英ポンド売りを推奨したいと思います。

たくさんのニュースをみておりますが、今現在ではなく将来を見据えて考えると、現在のレートは高すぎると考えています。どのぐらい下がるかを考えるのは難しいですが、動く時は極端に動きますので、ポンド円120円ぐらいはいくと考えております。

本当は100円を切ってほしいと願っております。

ラベル:ポンド FX
posted by アロマ好き at 14:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

FXと今週の予想レンジ

1月5日から1月9日までの予想レンジです。

ドル円予想レンジ

89.31−93.68

ユーロ/ドル予想レンジ

1.3534−1.4365

いろいろ考えて出しました。

今年のテーマはどこの国が先に不況を脱出するかだと思います。

これから悪くなる国、横ばいの国、景気刺激策で指標が良くなっていく国。さまざまだと思います。

よろしくお願いします〜。
ラベル:FX
posted by アロマ好き at 11:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

